水無みよう こよみ 第4号 発行

育成会主催の夏休み子供キャンプ(大倉区「せせらぎ」会場)の様子が載っています。
自分で体を動かして作って食う、忘れてしまった懐かしき風景
むかしは一から十まで自分が関与してましたが、いまの世のなか様変わり
コンビニで間に合います・・・・忙しい方にはそれでよいのです
5月下旬に2本苗を植えてほったらかし、一本は成長不良でほぼ植えたままの状態、
よっぽど引っこ抜いて処分しようと思いましたがそのままに・・・
のこりのほうもプロの方々のものに比してえらく貧弱
(おーい、もうちょっと元気出してデカくなれよー)と心の中でツイート
商売でなく勤め人上がりのしろうと農業、まあこんなもんです
ところがある時期をさかいに急成長、あれよあれよと実を付けて
摘果に注意しながら3玉管理が5玉つきました
あのデカい玉をひとつ食ってしまいました(数回に分けてだよ)。二つ目にかかるところです。
炎天下草刈り作業を終了して食う、スイカのうまさよ
いまもうまそうに冷やしてありますが、うちのもんは食いません
自販機からのゼロコーラを愛飲しています
そういえばおふくろが健在だったころをふりかえると
いまのおれがあのときのおふくろで
今のうちのもんがあのときのおれだったんだなー
ゼロコーラもすきだけど、5月下旬からお付き合いねがったスイカもまあーちょっと格別